さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

インナーウォール4

12月12日(土)またしても金曜日の夜中まで
先週よりたくさん降った。この条件ではやはりクッキングワールドが乾いている。

鯛焼君 5.7 ○
イタリアンジェラード 5.8 ○

知り合いが隣のインナーウォール4を登っているので、見に行った。壁が大きくルートの独立性があって、一目見て気に入ってしまった。
ツィンピークス 5.10a/b
ぜひともこれをオンサイト・トライしたい。

クッキングワールドからの距離はほんのちょっとだが、沢状をトラバースするので、気が抜けない。
FIXロープも切れかかっている。

ツィンピークス

アプローチのためかあまり多くの人が登っていないようで、チョーク跡が乏しく、ホールド探しに苦労する。
ツィンピークス核心

上部のちょっとだけハングした所でホールドが見つからず、何度もクライムダウンしては仕切り直した。
4回目くらいでどうしても越えられないと感じたので、右から登る。ラインを間違ってフォール。
テンションをかけて正中ラインを登ってみて、ホールドがあるのがわかった。その上でもテンション。
降りてきたら心身ともによれよれだった。

パートナーのトライの後2便目を出す。疲れ具合からとても登れる気がしなかった。しかしホールドがわかってしまうと楽に越えられてRP。当たり前だが、OSとRPの違いは大きい。

クッキングに戻って、苦手の 焼きビーフン 5.10a × やっぱり登れない~。
スポンサーサイト
[ 2009/12/14 09:58 ] 城山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する