さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

谷川岳天神尾根

4月12日(日)
昨年9月に膝を傷めてから、久しぶりのお山です。行けるかな?

ロープウェイ上の駅 7:40 熊穴沢避難小屋 8:40 トマの耳 10:40~11:10 肩の小屋 11:20~11:45 熊穴沢避難小屋 12:10~12:25 ロープウェイ 13:00

谷川岳

スキー場トップから白毛門がきれいに見えます。

白毛門

熊穴沢避難小屋も露出していて、中に入ることができました。

熊穴沢避難小屋

登山者もスキーヤーも行列です。

登山者の行列

何とかトマの耳山頂に立ちます。

谷川岳トマの耳山頂

まだ午前中なので、オキの耳を往復しようかと思ったけれど、初めてのリハビリだから止めておきます。

オキの耳をバックに

アイゼン外して下山開始。途中靴を脱いで肩の小屋冬季小屋に入り、用事を足す。(トイレではありません。)

肩の小屋

冬季小屋入口です。

冬季小屋入口

熊穴沢避難小屋にも入ってみました。清潔で快適に泊まれそうです。
両膝周りにKTテープというのを張って登ったら、ダメージが少なくて済みました。

大自然に乾杯!

お疲れ様でした。奇麗な写真に感謝します。下りの時間には驚きです。膝に影響しないのでしょうか。雪のクッションとはいかないかも?クライミングにとって快適な季節が到来しました。会の若者は半年で5.11を登っています。頭がパンプしそうな毎日です。Have a fun for Climbing.
  • posted by 元会員kawa
  • 2015.04/15 10:43分

NoTitle

KAWAさん、ありがとうございます!!
雪があると膝に楽ですね。ちなみに相方は西黒尾根を下ったのですが、2~3分早く到着してました。岩場が出ていて、苦労したそうです。
  • posted by さち
  • 2015.04/15 19:02分

連休明けはクライミング

膝の完治おめでとうございます。世田谷山友会の皆様の文章力は素晴らしいですね。長い間チャットで鍛えるているのではないかと思われます。さて私は4月20日から5月10日迄ネパール、ゴーキョピークへトレッキングに出かけます。帰ってからは三ッ峠、谷川と忙しくなります。体力的にきびしい毎日が続きますが、若者に負けじと頑張ります
。それではKeep climbing,keep on smiling bye
  • posted by 元会員kawa
  • 2015.04/17 10:01分

NoTitle

KAWAさん、完治はないんです。椎間板がつぶれて神経を圧迫しているんで、元通りにはならないです。ただ筋肉をやわらげて、ずいぶん楽になりました。これからは自分にできることを楽しみたいです。ネパール・トレッキング羨ましいです!私も夏はゆるゆるハイクをしてきます。
  • posted by さち
  • 2015.04/17 20:05分

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)