4月12日(日)
昨年9月に膝を傷めてから、久しぶりのお山です。行けるかな?

ロープウェイ上の駅 7:40 熊穴沢避難小屋 8:40 トマの耳 10:40~11:10 肩の小屋 11:20~11:45 熊穴沢避難小屋 12:10~12:25 ロープウェイ 13:00

谷川岳
スキー場トップから白毛門がきれいに見えます。

白毛門


熊穴沢避難小屋も露出していて、中に入ることができました。

熊穴沢避難小屋

登山者もスキーヤーも行列です。

登山者の行列

何とかトマの耳山頂に立ちます。

谷川岳トマの耳山頂

まだ午前中なので、オキの耳を往復しようかと思ったけれど、初めてのリハビリだから止めておきます。

オキの耳をバックに

アイゼン外して下山開始。途中靴を脱いで肩の小屋冬季小屋に入り、用事を足す。(トイレではありません。)

肩の小屋

冬季小屋入口です。

冬季小屋入口

熊穴沢避難小屋にも入ってみました。清潔で快適に泊まれそうです。
両膝周りにKTテープというのを張って登ったら、ダメージが少なくて済みました。
2015.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/649-dd566cd0