さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

オンリーイェスタディー

12月13日(日)激混みのワイルドボアでアップ。
イスタンブール 5.8 ○ シーズン始めだし、しっとりしていてかなり恐い。
登れるルートはみんな混んでいるのでライオンボトムまで下った。

ウォーナンブール 5.9 × しっとり感が嫌でA0してしまった。ムーブあり、ルートファインディングあり、何度登ってもいいルートだ。

チューブロックへ移動したら、ますます人工密度が高かった。
このエリアで何をやるべきか迷う。とりあえずパートナーのやっているルートに近いオンリーイェスタディー5.10d にする。これは今年の1月3連休にTR張っていただき3回トライしたが、箸にも棒にもかからなかった。
2本目のクリップが大変という悪いイメージがある、隣のミウラー 5.11a より難しく感じる。
今回は2本目にプリクリで練習した。全然ダメだけれど、トップアウトはできた。長くてよい。
2便目は1本目プリクリでその部分だけ練習した。なんとかムーブが見出せた。あとは勢いかな?
このルートは練習になる。きついものをやっておけば、易しいものがもっと楽になるだろう。
そう思ってがんばろう。

[ 2009/12/14 10:16 ] 城山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する