さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

12月13日(日)激混みのワイルドボアでアップ。
イスタンブール 5.8 ○ シーズン始めだし、しっとりしていてかなり恐い。
登れるルートはみんな混んでいるのでライオンボトムまで下った。

ウォーナンブール 5.9 × しっとり感が嫌でA0してしまった。ムーブあり、ルートファインディングあり、何度登ってもいいルートだ。

チューブロックへ移動したら、ますます人工密度が高かった。
このエリアで何をやるべきか迷う。とりあえずパートナーのやっているルートに近いオンリーイェスタディー5.10d にする。これは今年の1月3連休にTR張っていただき3回トライしたが、箸にも棒にもかからなかった。
2本目のクリップが大変という悪いイメージがある、隣のミウラー 5.11a より難しく感じる。
今回は2本目にプリクリで練習した。全然ダメだけれど、トップアウトはできた。長くてよい。
2便目は1本目プリクリでその部分だけ練習した。なんとかムーブが見出せた。あとは勢いかな?
このルートは練習になる。きついものをやっておけば、易しいものがもっと楽になるだろう。
そう思ってがんばろう。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/65-2c4bbbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ
ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード