さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

Entries

乗鞍岳

5月17日(日)
畳平 8:40 乗鞍岳山頂 11:00-11:40 下山ルート迷い 畳平13:50

岐阜側のほうのき平から乗鞍スカイラインのバスが開通したので、行ってきました。

150517乗鞍岳・上高地 (14)

槍穂高の展望。左:槍ヶ岳  中央:奥穂高岳 右:前穂高岳 笠が岳、常念岳も見えるのですが、北アルプス連峰から位置が離れているので、展望台としては立山に3歩譲る?と言ったら乗鞍岳に失礼か。
独立峰なので、風が強いです。
雪が少なくて岩が出ていて、アイゼンの着け外しが頻回。

150517乗鞍岳・上高地 (26)

まだ噴煙を上げている御嶽山。

150517乗鞍岳・上高地 (47)

山上湖。

150517乗鞍岳・上高地 (58)

下山は二人ともガレ場を嫌い、YOUさんは山頂直下から急な雪渓を下り、私はしばらく往路をトラバースしてから雪渓を下りました。たくさんのスキーヤーやツボ足のトレースもあったので。

150517乗鞍岳・上高地 (62)

結果は、YOUさんが90度、私が60度、方向を間違えて、さらにトバラースして畳平に戻ることになりました。
お恥ずかしい話です。

雪壁トラバース

Comment

weekday でも人の多いこと 

平日に行けて良いですね。しかしこんなに登山者が多いのに、驚かされました。素晴らしい展望の写真ありがとうございました。Good job,See you

  • posted by 元会員kawa 
  • URL 
  • 2015.05/28 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

平日間違い 

5月17日の山行でしたね。訂正しておわびします。ところでいよいよclimbingシーズンですね。まだネパールぼけしているので頭の切り替えが大変です。フリー頑張りましょう。
  • posted by 元会員kawa 
  • URL 
  • 2015.05/28 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

KAWAさん 

パソコントラブルでお返事が遅くなりました。
ネパール、予定通り行かれたんですね!!
大丈夫でしたか??
  • posted by さち 
  • URL 
  • 2015.06/01 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】