さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

7月13日(月) トリュンメルバッハの滝とシルトホルン展望台
夜中から朝方にパラパラと雨が降り意外と天気がよくないので、滝見学へ行くことにしました。
鉄道を乗り換えて尾根1本反対側のラウターブルンネンの村に行きます。駅前にバス停があり、すぐ乗れました。
とりあえずトリュンメルバッハの滝前で降ります。アルプスの氷河からの水圧があまりにもすごいので、滝は深く浸食されて表から見えないのです。エレベーターに乗り登って、階段を上り下りしながら見学します。
超絶のゴルジュです!

トリュンメルバッハの滝

もっと写真を撮りましたが、暗すぎてよく映っていないです。

トリュンメルバッハの滝

ラウターブルンネンの村はU字谷で、大岩壁に囲まれています。

ラウターブルンネン

最奥のシュッテヘルベルクまで歩くと、何となく天気が回復傾向なので、ロープウェイを乗継ぎ、シルトホルン展望台へ行ってみることにしました。これは名前がわからないシュテッヘルベルクにかかる滝です。

ミューレンからの滝

シルトホルン

ユングフラウ(若き乙女)は恥ずかしがって雲の中。

ユングフラウ

山の中腹が見えただけでも満足です。

シルトホルン展望台からの三山

バスでラウターブルンネンの駅に帰り、そこから15分ほど歩いて戻ると、シュタウフバッハの滝がよく見えます。
落差287mということ。冬も凍らないだろうな。

シュタウプバッハの滝
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

bear's heart hiking
Good morning,How are you?
スイスの一人旅、優雅で素晴らしいですね。とてもチキンハートでは出来ない海外旅行ですね。海外のクライミングげ慣れている方だからこそ、可能なのでしょう。
それにしてもSachiさんのブログにある、日本語から英語に翻訳できる機能は、とてもありがたいです。英会話を勉強しているので大変為になります。
Have a great summer time! So long.
【2015/07/25 09:43】 URL | 元会員kawa #- [ 編集]


KAWAさん、海外は5年ぶりです。ヨーロッパ経験がほとんどなくて、電車に乗るのも初めてで、緊張しました。でも、百聞は一見にしかず、かな?英訳機能はブログパーツとして提供されていたものです。自分自身あまり見ていないですが、たまに見るとへんな文章ですね。
【2015/07/25 11:06】 URL | さち #/C2V/PvY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/669-7873518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ
ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード