さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

スイスひとり旅5日目

7月15日(水) バッハアルプゼー往復とツェルマットへの移動
本日は移動日なので、テントを撤収してグリンデルワルトまで1駅電車に乗り、3CHFで駅に荷物を預け、
フィルストからバッハアルプゼーを往復します。

フィルストから左:シュレックホルン4078m 中央奥メンヒ?右手前アイガー 右奥ユングフラウ

フィルストから
2時間程度で簡単に往復できるはずなのに、簡単にはいかなかったです。
なぜかというと花が多すぎるのです。

中央がアイガー、右がユングフラウ

フィルストからの三山

花

花

10m歩けば花の撮影になり、はかどらないです。

白と青の花

花

花の絨毯

今回ひとりで正解?こんな遅いペースに付き合う人はいないでしょう。

ワタスゲと三山

バッハアルプゼー

バッハアルプゼーにはお魚がたくさんいます。

バッハアルプゼー

手前の湖に逆さアイガーもちょっと見えました。

バッハアルプゼーの逆さアイガー

グリンデルワルトの村に戻り買い物して休憩して14時です。
本当は峠越えのバスでツェルマットへ移動したかったけれど、時間遅すぎ。

グリンデルワルト14:30頃~インターラーケン・オスト~シュビーツ~フィスプ~ツェルマット18:30頃 
約4時間の快適な電車の旅です。
ツェルマット駅を出て左に200m歩くとキャンプ場があります。名前はキャンピング・マッターホルン。

キャンピング・マッターホルン

ここは車で入れないため、みなさん小さめのテントです。
イスとテーブルがあり、空いていれば自由に使えます。

ツェルマットのキャンプ場



[ 2015/07/25 15:44 ] 海外 | TB(0) | CM(4)
国外だったのですか!
それにしても、出来過ぎの美しさですね~
山はカレンダーの様だし、花も花壇の様です。
現実に、こういう場所があるとは不思議な感じがします。
いつかは行ってみたいです。

※リンクの貼りつけ方が、やっとわかったので さちさんのページを、リンクさせていただきました。
ご報告が後になり、もうしわけありません。
[ 2015/07/25 18:38 ] [ 編集 ]
てくてくAさん、リンクありがとうございます。
天気が悪いという評判のヨーロッパですが、今回は何かと恵まれました。毎日暑いですね~。お大事になさってください。
[ 2015/07/25 19:30 ] [ 編集 ]
Thanks for your beautiful pictures
スイスは天気に恵まれて、良かったですね。ガイドブックで行く季節、行程を綿密に調査した成果だと推測いたします。山渓シリーズに負けないような、写真本当にありがとうございました。いつの日かスイスに行くしか道はなさそうですね。てくてくAさんの写真もありがとうございました。
[ 2015/07/27 15:53 ] [ 編集 ]
花見は7月ですね。現地の案内の方によると、昨年7月はずっと雨だったそうです。賭けみたいですね。
行くルートはいつも前日に決めていました。
雨の日用のプランをもつのが大事かなと思います。
お金と時間に余裕があったら、ぜひ行ってみてください。体力は楽です。
[ 2015/07/27 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する