9月5日(土) ここ1週間ほど体がだるくて、遠くへ行くのはやめました。
自宅から原付40分で行ける王禅寺の釣り堀。タックルベリーで前売りの女性3時間券1700円です。

王禅寺の池
2年前に家から歩いて15分の所にタックルベリーさんが開店して、釣りがし易い環境になりました。
なにしろ安い。釣り竿216円で買ったこともあります。
昨日の収穫は、テーパーライン15m×10本 定価1500円が432円 これをテンカラ竿につけてやってみると、なかなかいい感じです。
(ガン玉をつける)

エサ釣りでは次々釣れます。土曜の午後で家族連れも多く、ホースで魚が放流されました。
それは何もしらない魚たちは簡単にかかってきます。

そこでエサをやめてルアーにしてみたら、私のルアーにも2匹がかかりました。初めてだったので、うれしい。
これはダメージが少ないから、リリース。時間切れになったけれど、フライもここで練習しようかな。

ルアーにヒットした
2015.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/682-f34c3147