さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

サイコキネシス 5.10c

9月12日(土) YOUさん Nさん さち

デケンナー×2回 5.8 ○
台湾坊主 TR ワンテン
コークスクリュー TR 多テンション 足ジャムで膝が痛い。

エビそり虫はいるが、元気がない。よしよし。岩の状態は8月より良かった。
9月13日(日)

サイコキネシス 落ちると隣にぶつかりそうで、TRで A0の連続。
TR2便目 各駅テンションながら、フリーのムーブがなんとかつながった。奇跡的。

まり。さんが、「フィンガージャムしたら胸筋を締める。」と教えてくれた。良いアドバイスだった。今まで知らなかった。
その通りにはできないけれど。
「やっていくうちにフィンガージャムが効いていく。ジャム筋も発達する。」そうだ。
[ 2015/09/14 21:27 ] 湯川 | TB(0) | CM(4)
Autumn has come.
秋のコスモス、背景にあっています。グッドですね。
私もそろそろ、フリーを再開せねばと、思っています。毎週膝の水抜きをやっても、回復が遅く感じています。
英会話、山、仕事といそがしい毎日になります。
[ 2015/09/16 10:07 ] [ 編集 ]
KAWAさん、テンプレートお褒めにあずかりありがとうございます。もちろん私のデザインではなくて、お借りしたものです。
私もフットジャムで膝痛いですよ~。無理できないですね。
[ 2015/09/16 19:23 ] [ 編集 ]
12クライマー入会
12クライマーが入会していて、真っ青です。ベースキャンプではかぶり物ばかりで、気を抜けません。20代の女性は私の休んだ3か月の間に、周囲から上手くなったと言われて、これまたあせっています。還暦を過ぎても、このような若者相手なので、気持ちだけはいつも、若くしています。
[ 2015/09/18 16:07 ] [ 編集 ]
KAWAさん、気持ちが若いのっていいですよね。
でも、グレードは気にしないで、登りたい所を登りましょう。年と共にグレードは登れなくなりますもの。
[ 2015/09/18 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する