買ってしまいました~。

みかん

レンズは14~42㎜と40~150㎜

カメラのことは何もわからん、素人です。しかし何となくいくつかの条件があります。

①長期間のトレッキングで持ち歩いて苦にならないように、なるべく小ぶりなこと。=ミラーレス一眼
②ファインダーが付いていること。雪山で液晶だけだと何を撮っているのか見えない。
③ある程度のズームと広角。
④値段7万円以内。

動物写真家さんはパナソニックを勧めるけれど、何の根拠もなく、手に取って直勘のオリンパスです。
コジマ電気の人に言われた。「いい写真をとるのに必要なのは、いいカメラより腕です。」
その腕がないんですよ。

いいカメラなのかはまだわからないし、どれくらい使いこなせるかもわからんです。

でも私にしてはめずらしく、買ってきてすぐに梱包を解いて使えるようにセットしましたよ~。
山に行って練習がしたいです。
2015.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/693-becb115f