11月28日(土) 
今日も湯川の岩場へ行きますが、途中八ヶ岳がきれいに雪化粧していて、ここぞとばかりに写真練習です。

八ヶ岳
山は広角というけれど、山が遠い場合は望遠がありがたいです。
少し露出補正練習しました。取説も読んでないし、勉強嫌いでどうなるかな?

赤岳

岩場到着10時で岩も温まりました。

デケンナー 5.8 ○
バンパイア 5.10c テンションとA0
サイコキネシス 5.11a ということにしておきます。リードとは名ばかりの半人工。×
同TR ×

11月29日(日)
この日はお客さん多く、バンパイアもサイコも順番待ち。
デケンナー ○
サイコ TR ×
サイコ TR ○  16時半になって他のみなさんもお帰りになり、回収しないと日が暮れてしまいます。
先週からカムセットの練習しているけれど、この時間では入念に練習するわけにいかず、下部の3個だけセットして後は単なるトップロープクライム。登りながらビレイで引っ張られているのを感じます。
降りてきて「私、今ワンテンだった?」と聞いたら、パートナーが「ノーテンション」というではありませんか。
それさえ憶えていないくらい必死だったです。
必死でやればできるのか??

ここからRPまでの距離はすごく長いです。今年中のRPはあり得ません。
でも、指から血が出る回数も減ったし、あともう少しこのムーブを体に叩き込みたい。
私にとってはサイコはヨシーダ先生のデイドリームみたいなものです。

ヨシーダ先生と本物のイソジンちゃんにも会えてよかったです。
お歳暮に猫缶持って行けばよかったな。

2015.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/695-1275f874