2016年1月2日
湯河原に来たのは確か・・・2008年の8月!でした。7年半ぶり。
正面壁は様変わりして、どれが何のルートかもよくわかりません。

湯河原幕岩正面壁
まず桃源郷で2本アップして、昔のように一寸法師の横からトラバースしようとしたら・・・・藪漕ぎでできません。
立ち入り禁止区域だったものな。

なぜか行政が木を切って岩場の存在をアピールするようにとのことで、日当たりカンカン暑い、暑いです。
風の影響もモロに受けます。

No.1ルート フレーク崩壊によりシンクラックになり、グレードも5.10a→5.10b/cにアップとのこと。
昔はフィックスロープで高巻いて取りついていましたが、下部のスラブにボルトが2本設置されて、2ピッチのルートになっています。

No.1ルート

この日はわかりやすいベビーピナクル5.9を登りました。過去2回は登れているけど、今日はTRで○
そのあとYOUさんがNo.3ルートを登ってくれて、私もTRで○
TRでもノーテンションは初めてだと思います。

1月3日

ポニーテール トポに「少々力がいる5.9」と書いてあります。
10年くらい前はTRでどんなにテンションかけても登れなかったルートです。リードする気になれない。
しかしTRでやってみたら、なんなくできてしまいました。技術の向上??ないでしょう。

コナン5.9+ リード× これ10年前オンサイトしたはずですが・・・・ちょっとした引付けができない。力は弱まっている。
コナン TR ○

リアル コテツちゃん(4歳)にも会えた。

コテツちゃん

ハナちゃん(1歳)はお父さんが登りに行くとさびしがって「く~ん、きゅ~ん」て泣くんだ。

ハナちゃん

楽しかった幕岩でした。またよろしくお願いします。

白梅

紅梅

椿
2016.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/704-d324fa86