さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

桃色小道 5.10b WRP

2016年3月5日(土)
WRP(ダブルレッドポイント)ふたりとも登れました~!

桃色小道RP
この日の1便目はYOUさんにTRかけてもらいました。
上部核心ムーブはできると思ったけれど、上から砂が降ってきて目つぶしをくらい、振られ止め外すのを忘れたのでテンション。
2便目は終了点にヌンチャクがかかっているから、本来終了の1手前でクリップして一応RPということにします。
??でもコンペじゃないし、どのホールドでクリップすべき、とか決まっていないから、まあいいかな。
あとで余力があったらもう一度登ってみましょう。

桃色小道回収中


数年ぶりにイワッチャンとパートナーのkinnyさんにお会いしました。
写真by kinnyさん。
桃色小道は兜岩のトポでは5.10aになっているけれど、これをOSしたイワッチャンによれば、10cとのこと。
2月に兜岩の開拓の方が「10aよりもうちょっとある。」とおっしゃっていました。
体感でカサブランカよりだいぶきつく、ジャック豆より易しいので、10bということにします。

さて、初対面なのにkinnyさんの家に泊めていただき、楽しく夜はふけました。

160305桃色小道 (1)

3月6日(日)
飲み過ぎたかなあ?アップから疲れています。
今日は昨日のお返しで、私がTR張りに行きます。が、核心で疲れが出て、落ちてしまいました。
YOUさんは2便目で昨日の私と同じ感じでRP。
これで安心して雪山に行けます。
とりあえずよかったです。
スポンサーサイト
[ 2016/03/07 20:52 ] 兜岩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する