さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

怒りのMicrosoft社、怒りのPC-Depot

(`o´)
パソコンが経年劣化して。
PC-Depotでは「57000円で修理するよりも55000円で買いませんか?」と言われて買った。
「Windows10にアップグレードはできますか?」と聞いたら、
「はい7月いっぱい無償でできますよ。」と言われた。

10日後にトイレに行っている隙にPCが勝手に、Windowsu7から10にアップグレードを始めた。
始まってしまったからには仕方ない。いずれやるべきかと思うから。

もうひとつ、写真を移そうとしてSDカードを挿入したら、写真が移せないばかりか、2度とSDカードが出せないようになってしまった。
PCDeptに持っていくと信じられない事実が判明した。

まずこのパソコンはWindows10にアップグレードしてはいけない機種だった。
(そんなこと全然説明がない。)
また買ったパソコンは中古品で展示品だった。だからお客がいろいろSDカードを挿入したりして、買った時点で壊れていたのだろうとのこと。ひどい。

Windows7に戻すことはできず、初期化、データー移行の料金は無料にしてくれる。SDカードリーダーを無料でくれる、という条件をのまないわけにはいかなかった。

勝手に侵入してPCが使えなくするMicrosoft社はスパイ行為だ。
壊れた物を新品であるかのように売るPC-Depotは詐欺だ。
みなさん、気を付けよう。ここではパソコンを買わないこと。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

自動アップグレード問題
スポンサーサイト
[ 2016/05/27 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Windows10
さちさん、その後 足の具合はいかがでしょうか?

Windows10問題、私もやられましたよ!
ポップアップをよく読まずに×印で閉じていたら、ある日突然始まってしまい 仕事は中断するは、それまでに行っていた入力がすべてパーになりました。
本当に、悪質ですよ。損害賠償請求したいくらいでした。
よく読まなかった私に非があるという、向こう側の抜け道がミエミエで、本当に頭にきました。
[ 2016/05/30 11:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
てくてくAさん、お仕事のパソコンですか、それは大変です!マイクロソフト社は8月以降も新たな手口で強制アップグレードしてくるみたいで、要注意です。とりあえず席を離れる場合はスリープ・モードですね。
足は朗報ありです。あとでまとめます。
[ 2016/05/30 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する