2016年11月6日(日)
Nさん、MKさんと湯河原幕岩に行ってきました。

幕山公園から正面壁
湯河原駅からMKさんの車に便乗できて、ありがたいです。

1本目は桃源郷正面左の5.7.もちろんトップロープ。なのに、緊張します。
2本目はアブラカダブラ5.10a こんなに難しいルートをやる気ではなかったけれど、クリップを外す時にディージーにテンションをかけて、トップアウトできました。
3本目もアブラカダブラ 今度はクリップ外しがない状況で、ノーテンション。奇跡だ。

その後二人は正面壁へ。私も追いかけていったけれど、桃源郷からの下りで、足にきてしまいました。
正面壁へは、行くのがやっと。
二人が取りついているのは、難しいNo.3ルートだったので、私はトライは遠慮して、先に下ります。
だって、下りが核心。どのくらい時間がかかるかわからないもの。

下ってから、ふたりともめでたくRPとのこと。おめでとう!
ありがとう!

今日の収穫は、ゼルダの終了点のカラビナとNo.3ルート下に落ちていたのRCCボルトです。形からいって、折れたのかな?

残置カラビナと抜かれたボルト



山野井さん考案のザックK2プラスには、40mロープと登攀具(カム2番まで1セット含む)と弁当、水、防寒具が入ります。

ザックK2プラス


スポンサーサイト
2016.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://s2339.blog43.fc2.com/tb.php/746-833eddf5