1月3日 モンキーエリアと大滝エリア見学

2010.01.12 21:52|大堂海岸
この日登ったのは、
①ターンクラック
②お祭りクラック
③おまたせクラック
④うず潮 5.8 リベンジで上まで。RP
⑤ダブルクラック 5.8 正面壁の最も右から上部まで。
もぐらたたきより上の部分のカムサイズを読み違えていた。3~4mだが意外とワイドである。
ランナウトした状態で1個の4番をずらしながら行く。ワイドムーブは2回くらいだが、落ちられない~。
上まで登ったら、終了点のスリングが古いので足したり、工作が必要。懸垂下降してみれば、途中の時点でロープがクラックに挟まってマッシャー結びでの登り返しをした。下ではNさんが一向に進まない登攀を心配してビレイしてくれていた。いやはやわからないラインはワイルドです。

岡山ルート5.10c
岡山ルート 5.10c をオンサイトするSunnyKさん。

モンキーロード

女性に人気のモンキーロード 5.10c/d
私はクラックのブランクが長く、残念ながら5.10に触る勇気が出なかった。次回もっとクラックの腕を上げて取り組みたい。
モンキーエリアから岩場を10分くらい歩いて行ける大滝エリアを見学した。

大滝エリア

アメフラシ5.9

アメフラシ 5.9 今度行ったら絶対やりたい。

大フレーク5.10a

大フレーク 5.10a これもやりたい。

また来年

来年も絶対来たい。待っていろよ~、クラック!!
スポンサーサイト

コメント

SunnyKです。

ホームページを持っておられると言われてたので、もしかしたら、と思ったら、若葉さんだったんですね。あらためてこんにちは。
こちらのページはずいぶん前に何か(クラック?)で検索して HITしてから、ときどきのぞいております。話しかけていただいて、うれしかったです。
また、どこかの岩場でお会いしたらどうぞよろしくです。

お二人がたんたんと登られている姿は清々しくさわやかでした。

SunnyKさん

ご訪問ありがとうございます!!
勝手に写真を出してしまって、すみません。
かっこよかったので。
インターネット上での憧れの人にお会いできて、うれしかったです。またお会いしたら、お声をかけてくださいね。

No title

こんにちは。sunnyさんのとこからやってきました。大堂海岸でご一緒しました。モンキーロードに張り付いてたものです。これからもどうぞよろしく!2枚目のモンキーロードの写真、私ですねえ。とっていただいてて嬉しいです。このあと敗退でしたけど・・・またうまくなってリベンジしたいです。

こんにちは

大堂ツアーを通してお友達が増えたようで、うれしいです。私のパートナーは「こんなにたくさんの女性がクラックをリードしているなんて・・・」と驚いていました。
来年こそ腕を上げて、モンキーロードやってみたいです。
非公開コメント

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

FC2カウンター

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード