FC2ブログ

2018/07/03(火) 20:56:48 [小川山]

2018年6月30日~7月1日
2年半ぶりに小川山行ってきました。

180630小川山 (1)
2年前の骨折後、医者からは「スメアリングはもうできない。フットジャム論外。」と言われていたからです。
私にとって、ガマスラブは登れるだろうか?
まずはお試しです。
左から2番目にTRを張ってもらい、TRならできました。
以後、順番に右へTRをずらして3本ほど、クリアしました。

小ハングと左にフレークがあるルート5.8くらい。
これも何度か登っているけれど、今日はTRでリハーサルを入念に。
リードできました。(^∇^)ノ

その1本右まで登って終了。

林道奥で久しぶりのキャンプはいいわ。焚き火できる廻り目平はいいわ。

180630小川山 (3)

翌日はリバーサイドでブラックシープ 5.9+ TRで2便のみ。
1便目はへろへろだったけれど、2便目は少し慣れました。
立ちこみで今まで使っていなかった筋肉を使い、少し足が痛いです。
でも、できるだけ小川山、登っていたいです。

アブが集団発生しているので、要注意。防虫対策を。
スポンサーサイト

Comment

廻り目平
さち様の久しぶりのクライミング記事拝見しました。
がまスラブでスメアー実験うまくいった様子で
少しづつ取り戻せている感じでしょうか?
とにかくリードで登ったとのことなので良い兆候なのかと。

ブラックシープはトポによってグレードの書き方が違いますね。
5.9から5.10bまであって、どのグレードが適正なのか全く解らないです。
自分はあの課題苦手でいまだにリードで登りきっていません
トップロープですら何度テンションかけたことやら・・・Orz

虫が沢山出ているとのこと。自分たちも夏には行くと思うので、
虫除け対策は万全で行くようにします。

ありがとうございます。直登すれば、やはり10bくらいあると思います。左から行くと5.9とか書いてあるそうですが、そんなに簡単にはいかないかと思います。
アブは急に暑くなったから発生したかもしれません。小川山でこんなことに会ったのは初めてです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら