FC2ブログ

イッチーを囲む会:廻り目平

2019年9月7日(土)
2018年10月に、ネパールヒマラヤのチャムラン峰7319mで亡くなったイッチーこと一村文隆さんの記念会です。

二次会
いつもの通り9時に廻り目平に着きましたが、この日はクライミングはせず、テントを張ってまったりです。
きのこ採って、きのこに関していろいろ教わりました。

安全とわかっているホコリタケとハナイグチをソテーして食し、美味しかったです。

ハナイグチとホコリタケ

これは翌日の写真ですが、こんなかわいいのも採れました。

タマゴタケ

さて、16時半から金峰山荘の大広間でスライドショーが行われました。
私がYOUさんと登り始めた頃、YOUさんのイェロークラッシュをイッチーさんらが応援してくださっていました。
そんなでイッチーさんとは2~3回しかお会いしていないけれど、パートナーと同じ会に長く所属されていたというわけで、私も誘っていただいて、この記念会に参加することができました。

スライドショー

スライドショー

語り部は横山勝丘さん、天野和明さん、佐藤祐介さん、長門敬明さん、増本亮さん、馬目弘仁さんなどなど、豪華メンバーです。

イッチーさん紹介文

イッチーさん

イッチーさんは簡単には撤退しない男気あるクライマーだったのですね。
また、悪い所やランナウトでも抜群の安定感ある登りだったとのこと。

旧知のクライマーさんにもたくさんお会いできました。

20時から貸し切りサイトで焚火を囲み、いわゆる山屋のド宴会です。

翌、日曜日にはマガスラブへ行って、ウルトラセブン、かわいい女、オーウェンのために祈りを、軽く登って終わりにしました。
ゲートを出る時に雨が降ってきて、いい時に終了しました。



スポンサーサイト



テーマ : クライミング
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

さち

Author:さち
さちです!
写真は家にいる雌ライオン「さち」

月別アーカイブ
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

FC2カウンター
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード