さちのひとりごと

チキンハートなクライミング。

赤岳鉱泉まで

2月20日(土)自宅付近を6:30出発
美濃戸口10:00歩き始め、赤岳鉱泉13:00。若いお兄さんたちが荷を担いでくれて、冬のバリエーションだけれど荷物17kgでスタートは、ありがたい。
見えてきた赤岳鉱泉アイスキャンディーだが、なぜか小さく見える。先週、米子の滝を見たせいだ。
アイスキャンディーと大同心、小同心
テントを張って余裕があるので、ジョウゴ沢F1でハーネスも着けずアイゼントレ。外国からの団体さんで賑わっていた。
ジョウゴ沢F1

その後大同心沢に少し入り大同心稜にトレースがあるのを確認して、テント場に帰った。
テント周辺でビーコンによる捜索の練習をした。
大同心と小同心
No title
こちらは春の匂いがしてきはじめましたよ。
まだまだ氷と格闘してるんですね。
17kgが軽い、ビーコン・・・
恐れ入りました。
アイスはほとんど経験ないですが、若葉さんのブログ見ていて、氷がきれいだな・・と思い始めてる自分が怖い・・・
[ 2010/02/22 21:25 ] [ 編集 ]
No title
私にとって軽くはないんですが、年なのでいろいろ助けていただいています。
雪のバリエーション、あと1~2本登れれば人生満足です。v-22
[ 2010/02/22 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する